人生いろいろ

ある、ユーチューブで、あなたも、周りの5人の中の1人である。と言う。

例えば、安いアパートに、住んでいれば、その住人と、あなたも、同じ、レベルだと、言うことです。

音が、うるさい!から、いやだ。と思うなら、出ていけばいいし、狭い。と思うなら、工夫すればいい。

環境が、人を作る。と言うことです。

横浜の寿町も、やはり、同じでした。いろいろ歩いたり、センターへも、行きましたが、こうも、似た人物がいるのかと、驚きました。

人間は、人のマネをし、同じ行動を、取ろうとするので、当たり前なのだと、思いました。

人のマネさえ、してれば、いいのでしょうか?

どうせマネるなら、もっと、レベルの高いところへ行ける人のマネを、したいものですね。

ただ、経済的に、優れている人だけが、優秀だとは、私は、思いません。

どこか、人を、見下す人がいますが、その人が、稼ごうが、私たちには、関係ないことですし、他人ですから、関わりたくもありません。

今、私は、幸せで、満足しています。

他人を、気にせず生きています。他人は、所詮は、他人。なにを、してくれる訳でもないですし。

コロナウイルスもそうですが、気にしすぎて、疲れて、いるのは、他人を、気にし、同じ行動を取ろうとしてるからです。

人それぞれ、環境が、違いますし、人間が、違う。平等は、ありません。