人生いろいろ

私は、木造アパートに、住んでいるのですが、生活音まで、聞こえてきます。

歩いたり、トイレの排尿から、イビキまで、聞こえます。隣の音に関しては、敏感に、なりました。

お互いに、聞こえているので、お互い様のはずなのですが、そうは、行かないみたいです。

生活習慣が、違うので、ここで、ストレスになるのです。

相手も私も、お金を払って、住んでいる、自分の部屋。ここで、自分勝手になります。

お互いを許せばいいのですが、相手は、何も知らない、他人なのですから。これほど、

トラブルに、なる確率は、高くなるのでしょう。

騒音おばさんが、居なくてよかった。

こんな、ボロアパートで、赤ん坊でもいたら、たいへんでしょうね。

私は、幸せです。

今、在宅ワークになっている人も、いるかと思いますが、アパートでは、やりにくいと思います。夜の方が、目がさめる。

昔に戻って、ラジオで、オールナイトニッポンか、夜のミッドナイトを聞くのも良いかも知れません。私としては、夜に、シャワーを浴びれないのが、残念ですが。

安いアパートは、気を使います。

後は、ラジオ体操ぐらいでしょう。

60代だと、また、マンション借りるとしても、貸してくれるかどうか?

自分は、変えられないが、変えるとしたら、3つの方法が、ある。場所、仕事、友達。だそうです。ともだち、居ません。(笑)