人生いろいろ、いろんな、話題

引きこもりは、悪い事、なのだろうか。

ニュースや、インターネットでは、悪いイメージしかないが、私には、いい事ずくめのような気がする。

めしは、食わしてもらえるし、時間は、あるし、好きなことができるし、働かなくていいし。

長年仕事をして来て、朝は、9時から18時以上働き、月曜日から金曜日まで通勤ラッシュにゆられ、ストレスとノルマに追われ、過酷な生活。休みは、ゴールデンウイーク、とお盆休みと、正月のみ。(もっと、酷かったが)

それでも、給料は、安く、貯蓄が、できなかった。

この、3ヶ月、ゆっくり休んでいて、わかったことがある。

それは、昼と夜が、逆転すること。

なぜか、わからないが、夜行動になる。これは、引きこもりも、同じだろう。

私は、世間、近所など、気にしないのだが、(近所付き合いが、ないか。)親と同居だと、気になるのだろう。

親から、お金をもらおうが、他人が、とやかく言うことでもないし、引きこもりの人生だから、なにか悪い事してる訳でもないので、いいと思います。

最近、事件が、おこりましたが、引きこもりが、原因だ、とは言いますが、人間性だと思います。(会社員でも、事件は、おこす。)

そんなに、他人が、気になりますかね?自分が、気にしてる程、他人は、見てませんよ。

興味も、ない。

私の部屋は、窓は、開けっぱなし、カーテンを開け、ごろ寝していますが、目が合う人は、いません。

散歩で、家をみると、雨戸しめているところもありますが、これで、生活してるのか、と思う。

引きこもりの人は、働かなくてはいけない。と言う思いがあるのでしょう。

でも、働きたい時に、働けばいいのです。

とりあえず、親は、いるし、働くだけが、人生でもない。幸せに過ごせれば、いいとは思います。(社畜でたいへんでした。)

今、ネットでは、社畜と、言うそうですね。仕事している時は、そんなこと、考えてる暇も、ありませんでした。(車の中で、弁当を、急いで、食べてましたし)

今は、何よりも、時間が、たいせつです。

その時間が、引きこもりには、ある。これを、有意義に使えば、いいのでは、ないでしょうか。

ウオーレンバフェットも言います。わくわくすることを、やる。(大富豪なので、仕事で、生活費を稼いでいる訳ないし)

昔も、今も、引きこもりは、居た訳ですし、それが、ニュースで、取り上げられるようになりましたが、私に、言わせれば、今更、ですよ。

人生いろいろ、時は、金なり。かな。