人生いろいろ、

歯について。

前にも、歯について、書きましたが、60歳以降は、歯で、ものが、食べられると言うことは、幸せなことです。

歯の痛みもなく、違和感もない。

そんな、幸せを感じながら、食事をする、しかも、好き嫌いがなければ、いいと思ます。

いつかは、煎餅を噛めなくなるでしょう。しかし、歯を大切にすれば、永く使える。

歯医者にも、いろいろ、いろんな人が、います。

経営重視、格差を感じるところもあります。

医者も人間、失敗もあります。

私、失敗しないので。は、珍しいぐらいで、ある程度の範囲は、OKが、あります。

誤魔化しといえば、そうですが、人間の身体は、まちまちで、微妙に違います。

医者も大変ですよ。患者からは、確実、絶対を要求されているのですから。

そんな、人間居ませんよ。

どこかに、ヒューマンエラーが、あり、範囲内で、納める。これしかないのです。

歯は、キバンで、きますが、白くする方法が、いろいろあります。

私は、ヨーグルトで、磨いています。(今さら、白い歯にしても持てないが)

これから、鍋料理の季節になりますが、動物を犠牲にして、生きていることを、お忘れなきよう。

美味しく、いただきましょう。

芸能人は、歯がいのち、なんてありましたが、お大事に。