人生いろいろ、いろんな、話題

お金持ちに、なりたいと、思った。

いい歳こいて、とは、思ったが、なれるものなら、なって見たい。

私は、ネガティブだが、面白い生き方が好きだ。

人間は、こうも、簡単に、不幸に、陥りやすいのか。

他人を、うらやましく思ったり、妬ましく思ったり、など、感情が、あるが、この、感情こそを、コントロール出来れば、お金持ちになれるはずだ。

自分の感情を、コントロールし、他人の感情をコントロールする。なんて、面白い。

一番難しのは、自分で、厄介です。自分に、甘いし、欲をかく。

他人の感情は、コントロールしやすい。例えば、医者の言うことは、素直に、聞く。

他にもあげれば、きりがない。こと、専門家に対しては、弱いものである。

昔、映画マルサの女、と言うのが、あり、例え話に、コップの水の話が、ありました。

コップの水が、水面張力を過ぎて、垂れるところを、なめる。

これは、出来ないと、思いました。

では、他人とは、くらべない。これは、出来ることでは、ないでしょうか。

ある、ユーチューブで、1万円の食費で、生活してる人が、います。

この人が、できるからと言って、私が、出来るかと言うと、出来ないでしょう。

自分を見つめ直し、コントロールする。これが、いかに、難しいか。自分のことなのに。

お金持ちの、本を、読むと、(本は、あまり読まないが、聞いているのだが。)

最後は、精神論に、なっていきます。

年間5憶稼ぐ人と、5百万円では、考え方が、違うのです。今更言われても、ですが。

それ、教わってもらっていません。ですよ。

学生時代に、お金持ちを、呼び、授業を、行うべきだと、思うのです。

知らないものは、出来ない。これは、当たり前のことです。

いくら、誠実で、真面目な、人間でもです。そんな、人間を、不幸にして、良いのでしょうか。

人生いろいろ、困った時は、お互い様、なんて、最近は、無い。のは、自分に、余裕が、無い時代なのでしょう。