人生いろいろ、

転職について。

60歳からの転職になると、なかなか、難しいとなげいている人は、多いだろう。

警備員、清掃作業、タクシー、宅配業者など、転職先が、少なく、体力的な、問題もある。

定年後の事を国は考えておらず、ただ、年金受給を伸ばしている。

このままでは、無職が、増える。しかも、老害として。

私も、この歳で、無職になって、よく、わかった。

やることが、無いのである。

と、人間は、どうなるのか、わがままになる。職場から解き放たれたのだ、当然のことだろう。

指示待ちの人間は、指示が、無い限り動かない。

また、新人として、職場に行くも、会社は、受け入れてくれないのが、現状だ。これから、金太郎飴のように、このような、状況が、増え続けていくのだろうか?

2000万円問題を取りだされて、驚いた人もいるだろう。

しかし、働く場所が、あった場合は、どうだろう。

80歳でも、働く場所が、あるとすれば、この問題は、なんとかなる。が、今は、それがない。

逆に、今は、リストラが、多く、倒産も、多い。

60歳の居場所は、どこにあるのだろうか。