人生いろいろ、いろんな、話題、最後のブログ。

鬱に、なった。

これが、鬱か。身体が、動かない。汗がでる。

だが、手は、動く、指も、動く。

おもしろい。

タレントの、ネプチューン名倉潤も、鬱に、なったそうだが。

鬱とは、行こうとする場所に、生きたくなくなる。とか、気分が、悪くなる、とか、症状は、様々である。

これは、誰にでも、起きていることなのだが、意外と気づかないもので、頑張ってしまうものなのでしょう。

気持ちは、そうしたいのだが、身体が、動かない。これは、自分の内面と、向きあっていない、と言うことでしょう。

その場所は、ストレスを、感じる場所なのに、頑張っている。が、本能は、拒絶反応を、起こしている。

鬱に、なる人は、真面目な人が、多いと言うことは、責任感が、強く、その場所で、ストレスが、たまり、はけぐちの仕方が、下手な人。であろう。

鬱病に、なると、病院に行き、診断を受け、処方箋をもらい、治療に専念するものである。

しかし、治った話は、私は、聞かない。

何故なら、これは、もともと、人間が、持っているものだからだ。

癌も、そうで、もともとは、自分の細胞で、それが、悪性腫瘍になったのである。

だが、方法は、あります。自分の状態を確認し、付き合っていく。他のやり方を、探せば、いいのです。

ティージョブズも、社員教育に取り入れた、チーズは、どこへ消えた。と言う本をご存知でしょうか。

現状維持に甘んじるのでは、なく、探しに行くと言うことです。

な~に、身体が、動かなくなれば、まだ、目も、耳もありますよ。

もともと、ネガティブですし、想定内です。

そろそろ、おわり、します。

長い間、ありがとうございました。

私は、不死身のコブラなので、あきらめたりしません。

どんな、状況でも、私の人生です。

人生いろいろ、皆様が、しあわせでありますように。

では。