人生いろいろ、いろんな、話題

認知症に、ついて。

いずれ、私も、なる病気です。

認知症は、アルツハイマー認知症が、有名ですが、ある人は、脳の萎縮、ある人は、タンパク質が、脳に、影響を与える為だそうです。

いずれにせよ、脳神経の減少です。

今のところ、治す薬は、ありません。(私のバカな、頭を治す薬が、ない。ように。)失礼。

人間が、脳について、知っているのは、100分の1ぐらいでしょう。

AI(人工知能)ですが、あれは、単なるプログラムです。

ロボットも、ラジコンに、毛のはえた程度ものです。

人間の脳には、とても、太刀打ち出来ないでしょう。

脳研究ですが、これは、人命的な問題で、進みません。

昔、某ドイツで、人体実験が、あったとか、無かったとか。(言えませんよね)

モルモットが、ありますが、これは、動物本能でしか、脳を、動かしていない為、人間のような進化した、脳には、当てはまりません。

人間の脳のように、物を使いこなし、記憶し、計算及び、応用する。精神的な、ことでいえば、ストレス、感情等々。

脳の解明に、一番近い道は、研究者が、一番よく知っています。それは、言葉が、喋れる動物でしょう。

人間は、アンドロイドを、作ろうなんて、ことを、考えているわけでは、ありません。

結局は、人間を、作りたいのです。(別の意味で、作る方法、知ってます。失礼)

クローンも、そうです。

ある細胞研究で、人体を、作れるように、なれば、(人口血管等)最後にたどり着くのは、脳でしょう。

今どれほどの人が、認知症で、患って困っているか。

死刑囚は、サインしないでしょうね。これは、言葉が、過ぎました。失礼しました。

ただ、京都の火災事件で、あまりにも、ひどい結果だったので。

人間の脳は、自分が、意識しなくても、手や足を使える。AIは、プログラムでの指令により、動く。

人生いろいろ、人間は、神では、ない。バベルの塔では、ありませんが、踏み込んでは、いけない領域は、あるのでしょうか。