人生いろいろ

久しぶりにブログを、書きます。

私は、中高年ですが、腹が、出て来たので、ダイエットをしようと、食事制限と、ストレッチをしています。

ですが、体重は、減りませんでした。

どうやら、中高年になると、なかなか、減らないそうです。

これは、筋肉が、減り脂肪が、多くなったようです。

60歳になって思うのですが、急に、体力が落ちるのは、筋力が脂肪になり、身体が、重くなる。

そして、身体が、小さくなります。皮膚は、下がって行き、垂れていきます。

今日、銭湯で、確認して来ました。(現在の銭湯470円)

最近、中高年が、ランニングを、してますが、ダイエットには、効かないそうです。

歩いた方がいいそうです。

しかし、腹が、出るのは、みっともない。

楽に、腹が、引っ込む方法を、検索しています。北斗神拳で、なんとかならないかな?(笑)

こうなったら、あしたのジョー力石徹のように、死をかけた、過度な減量でもするか。力石のテーマを聴きながら。

私も、ボクサーだったので、減量の苦しみは、知っています。

芸能人でも、腹筋女子増えましたが、うらやましいですよ。