人生いろいろ、いろんな、話題

昔、海外ドラマで、マイアミバイスと、言うのが、ありました。

昭和の時代です。

ソニークロケットと言えば、ある程度の人も、知っており、私も、ハマっていました。

あの頃の事を、思い音楽を聴くのですが、今の自分は、どうなのか。と言うことです。

まだ、分かりません。ただ、言えるのは、まだ、終わっていないからです。

あの頃は、社会人新人で、3万円のアパート暮らし、銭湯通いで、都会に、憧れる田舎者でした。

夜中の都会の風景が、素敵で、ソニークロケットよろしく、歩いたものです。

仕事さえしていれば、楽しい毎日が、送れる。仕事仲間もいる。

しかし、ふと、思ったのです。さみしい。と。

都会は、華やかだが、1人になると、だれも、いない。

昔からの知り合いは、居ないのだと。

田舎に帰ると、友達には、都会の話を、して、悦に、ひたっていましたが、都会に帰ると、ここが、私の居場所と、ごまかして、生活していきました。

今も、言えます。私の田舎は、楽園だと。

ふるさとは、遠きに、ありて思うもの。とは、よく、言ったものですね。

年代によって、立場、考え方が、違ってきます。

30代、40代、50代と、その時に、あ~あ、こうなるのかと。初めてわかります。

30代の頃、50代の人のことが、わかりませんでした。

卑屈に、会社にしがみついて、いる50代は、理解できないのが、30代でしょう。

私も、そうでした。

しかし、50代になって、わかるものなのです。

残念ながら、それを、教える、50代は、あまり、いないでしょう。何故なら、弱気な自分をさらけ出す、ことになるからです。

後輩には、見せたくないと、思うのは、当たり前の事です。

昔、武士は、食わねど、高楊枝。なんて、言葉があります。見栄を、張りたいんですよ。

人生なんて、その場にたった時、どう対処するかです。

ユーチューブ見て、思ったのですが、10万円で、生活する人も、いるものなのですね。

死ななければ、なんでも、できると、言うことです。

私も、今は、苦しいが、いろんな人が、いるものです。

人生いろいろ、松下幸之助は、130歳まで、生きようとした。びっくりです。