人生いろいろ、いろんな、気になること。

私は、本を読むことが、苦手です。

よく、電車で、本を読んでいる人が居ますがどうして、読めるのか、と思うことがあります。

本を読むイメージとしては、晴れの日に、テラス又は、公園の日陰で、ゆっくりと、くつろぎながら、本を読む。そんな、感じでしょうか。

電子書籍もありますが、字が見にくい。となると、本を買うしかないかなと。

本を読むのが、苦手な私は、もっぱら、ユーチューブで、あるいは、Googleです。

でも、今回、本を買った以上、少しづつ読んで行こうと、5ページ読みました。

私は、欲しいものを、買うと、納得してしまい、使わないことが多いのですが、この本は、少しでも、読もうと、努力します。

ある人が、言っていました。苦手なことを、克服するより、好きなことを、伸ばした方が、いいと。

だが、この場合は、別かなと。先人の知恵を学ぶのは、本しかないのでは、と考えています。

梅雨の日には、なにをするにも、うっとうしくなりますが、何か、したいものです。