人生いろいろ

本を読むのが、苦痛になる。

私は、約2年間、本を読んできました。

正確には、1年半ですが。

本を読むのは、苦痛になる時があります。

もともと、本を読まない人間だったからかもしれません。

60代で、本を読むようになったので。

もし、本田健さんの大富豪の教えが、YouTubeで、朗読されてなかったら、本は、読まなかったと思います。

また、読み方も、いろいろあるのだな、と、教えてくれたのも、本でした。

今や、読んでいる、と言うより、見ている、と言った方が、正しいと思います。

そして、必要な、情報を得ています。

若い頃に、本を読んでいれば、と思う事もありますが、これは、関係ないことだそうです。

そう書いていました。

本の使い方は、いろいろですが、役には、立ちます。

ただ、カップラーメンのフタの重しには、してほしくないですねコスイネン部長(アニメ、逆転イッパツマンより)