人生いろいろ

60代になってわかること。

ケツのたるみにより、すれて、ガニ股になる。

ケツが、重力に負けて、たるみ、しわが出来て、すれてくる。それで、ガニ股になる。

これを治すには、競歩が、いいだろう。

加齢臭の原因は、ここにもある。

体力は、劣る一方なので、日頃の動作の中でのトレーニングが、いいだろう。

私は、何もやりたくない方なので、寝ながら、トレーニングをしている。

気が向いたら、ラジオ体操とか。

思い込みは、大切である。北斗神拳伝承者なら、これぐらいできる。とか、大富豪なら、この気持ちで、行動する。とか。

60代だから、何も出来ないとは、限らない。

出来ない事は、やらないが、出来るように、やり方を考えてみる。これも、方法だと思う。

最近、ユーチューブで、球辞苑を、見ている。その中で、選球眼が、テーマだった。

打者は、ボールを、見ておらず、イメージして、打っている。と言う。

球が、当たった瞬間も、見ていないのである。

イメージ通りに振ると当たる。

自己啓発の本にも、あったが、人生は、イメージが大切で、それを、思えば、叶う。

だそうだ。

にわかに、信じがたい事だが、老い先短いし、おもしろい。