人生いろいろ

1年間、本を読んで見て。

本を、読むことが、苦手な私が、1年間本を読みました。

10冊は、読んだと思います。

60代になってから初めて本を読みました。

小さい頃は、漢字が、苦手で、本は、読んでいません。

教科書が、苦手でした。

あれから60年、きっかけは、ユウチューブの本の朗読で、本田健さんの大富豪の教え。です。

それから、本を読むようになりました。

理由は、大富豪は、本を読む、だそうです。

あの、ウオーレンバフェットも、毎日、本を読んでいるそうです。

そうか、私が、貧乏なのは、本を読んでないからだ。と思い、読むことにしたのです。

今は、高速読書を読んでいます。

が、15分で、200ページ、読めない。

1ページ5秒、無理。

1ヶ月、1冊でしたので、たいへんです。

しかし、やってよろう。と思っています。

1年間、本を読んで、よかったことは、何か、は、わかっていません。

ただ、本を読むのは、たいへんです。

部屋で、読んでも、飽きるし、喫茶店へ行っても、お金がかかるし、気が散る。

皆さん、電車の中で、読んでいるが、たいへんだ。と思います。

刑事コロンボで、殺しの序曲で、コロンボが、言います。

「周りは、頭が、よくて、刑事になるのもたいへんだ。

私、考えました。本を読んで、注意深くやれば、ものになるんじゃあないかって。

なりました。」

私も、やります。

お金持ちは、本を読む。60代からですが。