人生いろいろ

お金を稼ぐのは、たいへんである。

60歳になると、稼ぐのは、たいへんになる。

ある人は、そうでない。とも言うかもしれないが、私みたいな、なんのとりえもない者にとっては、たいへんである。節約をして初めてわかる、お金の大切さ、か。

稼ごうにも、その職場が、無いのも、困ったものである。

不思議なことは、世間では、お金の話は、しない。子供のころから、お金の話は、禁句のようにしないのである。

世の中で、たいせつな、話なのに。

昔は、成金、守銭奴と、いやな言葉で、言われたからだろうか。

平等、平均的、中流を、良しとしてきた国民にとって、高か望みはしない。なのだろう。

だから、出る杭は、打たれる。と言うのだろう。か。

足を引っ張ったり、他人にも、平等、平均を求めるようになる。

なんか、最近あったような、似たようなことが、あります。

そう、自粛警察です。

自分も、平均、中流を守っているのだから、他人も守れよ。的な。

ユーチューブで、何億円稼いだ人を、本当のところなんて思っているのだろうか?

ある芸能人が、言っていました。生きているだけで、丸儲け。いい言葉だと思います。

さんま、食べたくなりましたね。

本にこんな事を書いていました。6億円持っていても、1日に使えるお金は、今、生活している金額しか、使わない。

だから、6億円持っているつもりで、生活すれば、気分良く生活が、できるだろう。だそうです。