人生いろいろ

辛い仕事は、たくさんあるが、自分がやる必要は、無い。

食品工場の仕事は、辛かった。ラインの中で、検査だったが、(悪い物は、はじく)上履き(シューズ)の底は、硬く、5分もすれば、足が、痛くなった。

段ボールを敷き、作業をした。

皆さんは、そのおかげで、タピオカミルクティーが、飲める。

若いうちは、苦労しろ。と言われたことが、あると思うが、すばらしい、間違いだ。

車を乗る為に、車の製造にかかわるだろうか?

しなくていい苦労は、しない。

車の生産工程、タピオカミルクティーが、できるまで、なんて知ったこっちゃない。

車の乗り心地がいい、タピオカミルクティーは、おいしい。でいい。

だが、なぜか?皆さんは、こう言う。人の苦労も知らないで。

そう言う人は、他人の苦労を知らない。

ホームレスや、生活保護の人に対して、知らない。

彼らも、苦労している。

彼らも、若い頃、苦労してでも、仕事をしていた。

昭和の時代は、高度経済成長期、働かざるもの食うべからず。だったから。

今や、なんでも、仕事に、なる。

ブログ、ユーチューブ、など。タピオカミルクティーもそうだが、ちょっとしたきっかけで、お金が、稼げる。

ただ、今の仕事で、手いっぱいで、やれないと言うだけ。

本で、チーズはどこへ消えた。

と言う本があります。

チーズを探す、ねずみ2匹と、小人のホー、ヘム。読んだ人は、わかるが、我々は、ヘムだ。

ホーに憧れては、いるが、チーズを探しに、迷路に行こうともしない。

だから、なんにも、苦労していない人が、許せない。

もう、他人の評論家は、やめてもいいと思う。