人生いろいろ

60歳だと。

私は、60歳は、おじいちゃんだと思っていました。

今なって見て、思うのですが、今の60歳は、昔とは違うと思います。

まだ、野球が、出来るレベルかな?と。

走って、踊って、出来ることあるな。と、思います。

ただ、身体は、正直で、あっちこっちに、不具合が、出来ています。

しかし、来年は、グアム旅行へ行き、再来年は、水戸黄門のように、歩いて、箱根を越える。野宿をし、川で、魚を、取り、の貧乏旅。

出来る出来ないではない。やるのだ。(スターウオーズ帝国の逆襲、ヨーダの言葉。)

本にもある。自分の心を、コントロールすれば、すべて、うまく行く。

60歳からの挑戦。

生か、死か、背水の陣、(北斗の拳、ジュウザ)または、命のやり取りをするゲームほど、面白いものは無い。(羅将、ハン)か。

いずれにせよ、先は、見えている。

退屈から、解き放とう。