人生いろいろ、

チーズはどこえ消えた?

と言う本がある。私には、正直、読んで、理解できる頭では、なかった。

ティージョブズが、いい本だから読めと言われようとも、理解出来なければ、なんの意味もないだろう。

しかし、こう思った、理解しなくても、人間は、自分の意志とは関係なく、変化する。と言うこである。

そう、歳だ、歳を取ることは、変化することで、いやがうえにも、変わらなければならない事だ。

いまだに、あの頃は良かったと、思いもするだろうが、頭も身体も、ついて行かない。

当時は、パソコン、携帯電話など、使ったことが、なかったからだ。

環境により、ある程度は、ついていけるが、中の自分が、変わっていないので、ついていけないのである。

読んだ時、チーズとは、お金のことか、と思ったが、いろいろな意味が、あった。

歳を取って行くのは、恐怖である。私は、迷路に、迷っているのだ。

行動しろと言われて、出来るだろうか?

大半の人は、NOで、そんなことを、すれば、今の生活が、出来なくなってしまうだろう。

だが、少しの変化は、出来るだろう。

60歳に、なって、走っている人もいる。(私は、死にたくないのでやりませんが)

スポーツクラブに行っている人もいる。(増えたが、ひまつぶしか?)

ゲートボールを、寒い中、やっている。(風邪ひくぞ~。)

やれることから、やればいいと言うことになる。

変化ばんざい。