人生いろいろ

これからの60代は、筋力だ。

と、言えた体形では、無いがYouTubeで、74歳のじいさんが、ボディビルのような体をしていたので、やれば、出来るのではないか?と思った。

そもそも、筋肉が、劣る為、動けないのではないだろうか?

ならば、筋力が、あればいいのだ。

細胞の老化だと言う人もいるだろう。しかし、新陳代謝をよくすれば、少しは、若返るかも知れない。

ルパン三世対クローン人間マモーでは、ないが、細胞は、永遠だ。とも言える。

これは、理論上可能なのだろうか?

元々我々の中には、永久細胞がある。精子卵子だ。

これを作っているのが、我々なら、その細胞を生かし、自身の細胞をよみがえらすことも出来るのではないだろうか?

ちょっと、それてしまったが、筋肉は、作れるだろう。

松平健さん(暴れん坊将軍)もライザップで、筋力アップしている。

60代に、なっても、言いたい。北斗の拳のユダのように、私は、美しいか?と。

それが、老後をたのしく生きる為なら。