人生いろいろ、

すべてに、感謝を。

最近、不平不満が、多くなっている。世間に?自分に?他人に?

お金、生活、他人の評価、仕事、友達、不安など。

人生いろいろ、だと思う。

60歳になって思う、いい経験している。と。

貯金0、1年間引きこもり、本を読み、ただいま、どん底だと思うが、結構充実している。

明日は、何を、食べようか、どこへ行こうか、計画が、練れるからだ。

これが、仕事をしていると、だいたい食事は、決まってしまい、行動も、毎日同じになってしまう。

前に、引きこもりの事を書いたが、実際にやって見ると、メディアのイメージと違い、明るい引きこもりで、ある。

確かに、夜と昼との、逆転生活には、なったが、それは、60歳になると、寝るのに、疲れるからである。(体力と、寝ていると身体中が、痛くなる)

この間は、久しぶりに、銭湯に行って来ました。

24日は、クリスマスイブ、教会へ行きます。(クリスチャンではないが)

自分の時間をすごす。

さて、世間、お金、他人の評価、友達、など、自分の時間をすごすのに、必要でしょうか?

私の今あるものは、今の身体だけですが、とても、感謝しています。

住むアパートがあり、食料が、ある。

こんな生活しているので、ストレスは、あまりありません。(あ、隣が、うるさい。)

すべてに、感謝を。もうじき、クリスマスですし。

では、良い、クリスマスを。