人生いろいろ、いろんな、話題

感情のコントロールの難しさ。

よく、あることですが、感情と、言うのは、コントロールが、難しいものです。

いくら、おとなしい人でも、怒りは、あります。又、立場によっても、人は、変わっていきます。

誰でも、スターウオーズの、ダースベイダーに、なりえるのです。

自分の主張は、正しい、だから、正当化していい。と。

これに、感情が、加わり、話し合いに、ならなくなると、納めどころが、無くなります。

ご近所トラブル、同僚とのトラブル、恋愛トラブル、など、些細なことで、感情的になり、収集が、つかなくなる。

いわゆる、落としどころが、なくなる。と言うことです。

皆さん、ライトサーベルを、持って、戦いますか。失礼。

結局、人間は、感情の動物で、その発散方法を、何かに頼り、気持ちを、切り替えていくしか、ないと思います。

ジェダイ、マスターヨーダは、フォースをコントロールし、感情を、抑える。

ダークサイドは、入りやすい。と、言います。

この頃の事件を、見ていると、感情とは、恐ろしいものだと、改めて思うのです。

人間は、天候によっても、感情が、左右されます。

雨の日は、いやなもので、晴れた日は、たいして思わないことも、気分的にいやになることも、あります。

感情的になっては、もともこも、ありませんね。

フォースと、共に、あらんことを。