人生いろいろ

これまで、私は、自分に似た人を2人見たことが、ある。

皆さんは、あるだろうか?

自分に似た人を見た経験を。

私は、驚きを隠せなかったが、いるものです。

それが、犯罪者なら、余計イヤなものは、ない。

ニュースを見て、そっくりだ。と思いました。

人生は、いろいろ、他人の人生だ。とは、思いますが、顔が、似ていると、気になる。

たまに、ドッペルゲンガーか?と思うくらい、似ている人がいますね。

他人の空似とは、思いつつも、気になります。

DNAは、誰とも似ていない、と言いますが、元をたどれば、あるのかも知れない。

人間の科学は、自然界からは、ほんの1部しか、解き明かされていない。

コロナでさえ、わかっていないのだ。

地震も、防ぐ方法が、あれば、どんなにいいだろう。

私に似ているのなら、お金持ちになってほしい。