人生いろいろ

近頃の若い人は、と言うけれど。

60代になると言いたくなるだろう。近頃の、、、、

しかし、今は、近頃の年寄りなのだ。

平成の頃から、親は、子供を怒らなくなった。

はれものを触るように、親が、子供を怖がったのだ。

あれから、30年後、子供は、中年になり、近頃の年寄りになったのだ。

キレる中年の多いこと。

本には、こう書いている。

6秒間黙っていれば、怒りは、収まる。

怒っている相手に6秒だけ、何も言わない。

だそうだ。

私は、相手にしない、が、正解だと思うが。

世の中には、近寄っても、しかたがない人もいる。

本にも、頭に来てもアホとは、戦うな。と言う本が、あります。

心おだやかに。

それと、最近、映画トリック、ラストステージを見て思う。

山田奈緒子上田次郎のコンビなのだが、最後、本当に、山田は、帰ってきたのだろうか?

上田の妄想のような気がしてならない。

上田の最後の演技は、よかった。

映画って、ほんと、いいですね。

上田「貧乳のことは、忘れた方が、いいぞ。」

山田「巨根のへいがいよりましだ。」

いいコンビだった。