人生いろいろ

昔、ドラマ、トリックが、好きで、よく見ていました。

最後が、2014年で、ラストだったんだ、と、今日わかりました。

最後は、何故か、胸が、強く、痛かったです。トリック1で、出てきた、内容と、重複して、ああ、終わったんだ。と、思いました。

結構見ていたので、最後なんだ。と思うと、寂しかったです。

人生は、ドラマのようにはいかない。とは言いますが、果たして、そうでしょうか?

ドラマは、筋書きが、あります。人生も、過去を、振り返れば、やはり、筋書きが、あったのでは、ないでしょうか?

私も、好きな人とは、別れた1人です。

まあ、過去は、人生の残骸、先を行くしかないのですが。

後、見てないのが、アベンジャーズのエンドですね。

なかなか、見るのに、躊躇してます。

見たいのに、見れない。なんとなくですが。

昔、古本屋で、ドカベンと、松本零士の作品を、読みあさっていましたが、今も、変わらず、あの頃と、同じ気持ちで、読めたことは、よかったと思います。まだ、人生に、これからだ。と思っていられる。