人生いろいろ

健康は、大切だ。

特に、歯は、たいせつに、したい。

先月から、胃が、痛かったので、病院へ行って、薬をもらいました。

60代は、ちょっとしたことで、身体が、おかしくなります。

それが、たいしたことない。と思いますが、そこに油断が、出来る。

精神は、昔のままでも、身体は、違います。

歯は、失うと自然の歯は、もう、生えて来ません。

歯ぐきは、弱り、歯は、衰えていきます。

おいしいものを食べる為には、歯が、必要です。歯は、たいせつに。

体調管理は、社会人の基本。

とは言え、私は、今まで、無理をして来ました。

よく、腹は、痛かった。

便秘でもあったから、我慢していた。男だったから、我慢出来た。

俺は、出来る男だ。(鬼滅の刃より)

無理は、いけません。よく、風邪を引いても、会社に出たりしていたが、休んだ方が、いい。

無理して、肺炎に、なる必要は、ない。インフルエンザになる必要もない。

結構、きついものです。

2回肺炎になりましたが、呼吸困難になる。肺の炎症は、きつい。

ギックリ腰は、1~2か月は、動けない。3回やりました。

身体の中心は、腰だ。と思い知らされました。

それから、北斗神拳を学び、健康について、勉強しています。

やはり、腰は、くびれがないと。

中年太りだからしょうがないと、思っていたら、健康管理は、できません。

老人でも、筋肉をつければ、病気に対抗できます。

いつか、かめはめ波も打てるでしょう。(ドラゴンボールより)

100歳までは、後40年ぐらい。令和40か、生けるでしょう?たぶん。

かめはめ歯~。