人生いろいろ

60代で、思う。

自分の時代は、いい時代だったと。

昭和、平成、令和と生きてきたが、いろいろ人生が、ありました。

過去を振り返ると、あの時の私は、あの時のしかあじあえない。

20代で、オフコースをウオークマンで聞いていた、過去の自分、オフコース

小田和正も若く、サザンオールスターズの桑田さんも若い。

しかし、あの時でしか、あじあえないのだ。

あの時は、アルバイトも正社員も即、採用される。売りて市場だった。

だからと言って、転職していたわけではない。

アルバイトのCMは、多かった。アルバイトニュースとか。

だから思う、今日と言う日が、たいせつだ。

すぐ、過去になる。

20代は、社畜で、一生懸命だった。徹夜もよくやった。ほとんどが、サービス残業で、必死だった。

だが、間違ったがんばりだったかもしれない。

出来ない社員ほど、必死になる。

そんな、ただ、がむしゃら社員が、多かった時代。

会社を愛し、仲間と過ごすことを愛した。

会社帰りは、いつも、仲間と一緒。。。。

過去には、戻れないのだ。

今日をたいせつに。

未来は、わからない、しかし、願う事は、出来るだろう。