人生いろいろ

YouTubrもたいへんだ。

最近、YouTubrが、いろいろとニュースになっている。

10万回、見てもらって、x0.1=1万円だそうだ。

結構つらいね。

制作時間は、ピンキリで、5時間からかかるそうだ。

私のブログは、1日3件あれば、いい方だ。

気楽に書いている訳だし、ま、いいか、と言う感じです。

お金目的で、やると、いろいろたいへんだ。スポンサーが、必要だし、宣伝しなければ、ならない。

不思議なのが、日本人YouTubrは、世界配信しない。

世界人口70憶を市場と考えてないことだ。

話ている言葉が、日本語、内容も、日本向けだ。

ネットワークなので、世界から見られているはずなのだが、日本語でしか、説明していない。

確かに、日本版YouTubeとなっている。海外版は、また違う。

各国のYouTubeが、あるのだが、配信は、できるのだ。

あるアメリカの8歳YouTubr世界に配信し、何十億と稼いでいる。

つまるところ、スポンサーがいない市場では、お金にならない。と言うことだ。

日本では。

お金の為の配信か?伝えることの為の配信か?

昔、キリストの伝道師は、海を渡り、日本に来た。

弾圧を受け、さらし首にもなっている。(映画、魔界転生より)

信念を持って、伝える大切さ、は、たいへんだ。

覚悟は、あるのだろうか?

ネットの世界は、広大だ。(攻殻機動隊より)