人生いろいろ

今日、ケンタッキー・フライド・チキンへ行って、チキンを食べて来ました。

KFCのフライドチキンは、うまい。

肉が、柔らかくて、スパイスが、利いている。

これは、売れる訳だ。と納得です。

これを食べながら、あることを思い出しました。

以前、動画で、鶏の生産工場を見ていました。

何万個の卵に種付けをして、ひな、にして、えさをやり、成長させ、出荷する動画です。

その一匹が、これです。感謝して、いただきました。

そこで、思いました。

もしかしたら、同じように、人間を生産して、食べている、鳥が、いるのではないかと。

ウルトラセブン、第4惑星の悪夢のように、機械が、支配し、人間は、奴隷になっている星。

人間をたんぱく質と考えるか、労働生産力と考えるかの違いは、あるが、考えさせられるテーマだ。

うまいと言えば、昔、食べていた、栗おこし、にはまっています。

大阪名物、栗おこし。

ショウガの香りが、ぴりりと利いて、後を引く。

しかし、関東では、売っていない。

関西で、これを、知らない人は、もぐりだ。

うまい、です。感謝。