人生いろいろ、いろんな、気になること。

私は、気になることがあると、調べたりしています。ドラマ相棒の杉下右京ではないのですが。

とは言え、今日は、妄想かもとも言えます。夜中ですし。

ウルトラマンは、ご存知でしょう。

Ⅿ78星雲から来たそうですが、星雲ではないかと、言われるところは、あったそうです。

そこで、人間の進化について、ですが、私なりの持論です。

人間は、進化の途中です。これから、情報システムが高度になり、更なる飛躍を遂げるでしょう。が、その反面、人間自身の能力は、衰退していくでしょう。江戸時代は、京都へ行く場合は、籠か、歩き。参勤交代があった訳ですし、人間は、良く歩いてました。京都料理が、うまい。と言えば、京都から来た人の情報しかない訳です。

今は、インターネットで情報、取り寄せ。楽です。脚力は、その時代から見れば、落ちているでしょう。

人間には、昔、予知能力、とか、危険を、察知する能力が、ありました。ずいぶん昔の話ですが、その時代、人間は、食われる立場だった為、周囲に気をはり、警戒していました。

今、人間の寿命が伸びて、87歳ぐらいが、平均ですが、医療の進歩だと思います。

悪いところは、排除し、人間の細胞を活性化させる薬を投与することで、治す。

足らない細胞を作るところまで行っています。すばらしい。

この先は、人工細胞で、身体を作り、義体化し、情報コミュニケーションは、インターネット。その先は、細胞のみで、動かし、移動する。歳と言う概念はなくなり、生きて行くかも知れません。

これも、人間の進化では、ないでしょうか。昔から、足らないところは、何かで補ってきました。歩けなければ、車で、知らなければ、インターネットで、など。

この先が、楽しみです。私は、先に話した、ウルトラマンになりったかったのですが。