人生いろいろ

家賃の安い、アパートで、生活。

ミニマリストを目指して、家賃の安いアパートで、生活しています。

ミニマリスト、貯金をする為には、どうするか?など、いろいろ調べてみたら、

安いアパートで、暮らしなさい。とありました。

しかし、安いアパートの住人の生活は、ひどいものだ、と思います。

何故、彼らが、安いアパート暮らしを、せざるおえないのか。

いろいろな物件で、見てきました。

貧困にあえぐ人、自分勝手に、騒ぐ人、底辺仕事の人、いろいろですが、共通しているのは、人間の性格です。

安いアパートだから、なんとかなる暮らしなのです。

貯金する為では、なく、その分は、食事に使うか、遊興費になります。

どこかの本にありましたが、あなたの友人の5人の平均が、あなたです。

安アパートに、住んでいる以上、私のレベルも、この程度なのか。と思います。

だから思うのです、安易に、安アパートに住むのは、いいことではない。と。

高いマンションには、それなりの理由が、ある。

人間の質は、ともかく、可能性は、あると思います。

高級マンションだからといって、いい人間ばかりではありません。

しかし、安アパートよりは、可能性が、あると言うことです。

私は、ミニマリストになり、快適な生活を送りたい。

しかし、それなりの収入が、必要だと思う。

ミニマリストの矛盾なのだろうか?