人生いろいろ

普通に思う、何故、自分の借り手いるアパートで、お金を出しているにもかかわらず隣に気を使いながら、生活しなければならないのか?

音、である。

12時には、静かに、物音すら出来ない。

アパートとは、そんな暮らしなのだ。

部屋を変わればいいと言われそうだが、別のマンションで、さえ、同じことなのだ。

日本のマンションは、防音設備が、無い。

何処へ行っても、気にする、音の問題は、解決されない。

これは、昭和より推進された、集合団地が、とりあえず作れになったので、防音については、やって来なかった。

また、防音にするとコストが、かかる。

建築法に入れて欲しい、防音を。

これだけ、トラブルが、起こっていても、何故か政府は、動かない。

また、市民も動かないのは、現状維持が、好きなのだ。

下手に動いて、悪い目にあうのは、いやなのだ。

本にある、チーズは、どこに消えた。と言う有名な本が、ある。

もう、50年も、現状維持だ。

いつまで、国民は、耐えればいいのだろう。