人生いろいろ

働かざる者食うべからず。について。

私なりに解釈すると、働かざる者は、食うと、太る。だ。

働いていた時は、運動にもなっていたので、食っても太りにくかったが、働かなくなって、太った。

60代になって太ると、なかなか痩せない。

特に腹に、脂肪が、付くのは、生命維持なのだろうか?

年寄に、腹の脂肪が、必要なのだろうか?ドラえもんの四次元ポケットは、老人には、必要ない。

働かない老人には、話相手もいない。だから、食欲だけになってしまうのだろう。

動かないのだから、普通の食事も、必要では、ない。

イヤ、動けないのだから、1食でもいい。

太るのではなく、体形維持で、いいのでは、ないだろうか?

筋肉を適度に付け、動ける体にすれば、人生は、たのしいかも知れない。