人生いろいろ

人生は、いろいろである。

関係の無いトラブルに巻き込まれたりすることもある。

だが、越えられないトラブルは、無い。

60代になっても私は、生きている。

トラブルを乗り越えて来た証拠だ。

また、トラブル発生だが、大したことは、無い。これが、楽しいのだから。

トラブルは、頭を使かうことが、出来る。ボケ防止に、ちょうどいいのだ。

横浜、寿町は、今日も、平和だった。私は、若いころは、新宿歌舞伎町へよく、行ってしました。

トラブルに、よくあったが、楽しい日々もありました。

人の人生をいろいろ、聞いてきました。が、それでも、その人は、生きている。

それが、なによりです。

どこかの誰かが、言った。芸人だったが、生きているだけで、丸儲けだと。

私も、そう思う。

にしても、ダイエット本の多いこと。

どれを信じていいのやら。