人生いろいろ

腰の痛み。

時々、腰が、痛くなる時が、あると思います。

私の3度による、ぎっくり腰の経験から言うと、これは、足の張りと背中の張りにより、弱い、腰が、痛むと言うことです。

私は、ぎっくり腰になった時、2か月間、まともに、動く事が、出来なかった。

その時さとり、足のストレッチと、背中のストレッチをすることにしました。

硬かった筋肉をほぐし、柔らかくする。

人間の筋肉は、すべて、つながっているのです。

ただし、ヘルニア、脊髄損傷には、効きません。

60歳になると、あっちこっちが、痛くなります。しかし、対処していけば、いいのです。

特に、腰は、たいせつです。

腰に違和感が、あれば、休むのも、いいと思います。