人生いろいろ

食品工場へは、行きたく無いものです。

梅干しは、美味しく食べたいものですが、私は、梅干しの生産工場で、働いたことが、ある為、その工程を知っているだけに、旨いとは、思えない。

皆さんが、想像する以上の酷い作り方です。

しかも、重労働でした。

や〇ザキパンでは、甘い匂いが、工場に充満していて、いやでした。ずっと立っていることが、こんなにつらいことだと教えていただきました。

工場勤務では、私語は、禁止で、黙々と作業をします。

休憩時間もほとんど、会話が、少ないです。

そんな、経験をして、思うのです。

60代になって、食品工場へは、行きたくない、めしが、まずくなる。と。