人生いろいろ

ダイエットについて。

いつの世にも、ダイエットに関する本が、ある。

それは、太ると、なかなか痩せないからだろう。

私も、今、体験して、思っている。

デブを嫌い、なぜ、痩せないのか?と思っていたが、いざ自分が、なると、思っていたより、厳しいものだと、気づく。

食事は、1日2回で、間食ありダイエットでも、痩せない。

60歳にして、初めてのダイエットは、試行錯誤しながら、やっています。

人間とダイエットは、切っても切れない関係なのかもしれない。

筋肉が、劣り脂肪が、増えると、内蔵脂肪が増え、たるみが、生じる。

肉離れの原因になり、体力も落ちる。

皮下脂肪だと、皮膚のアザも、多くなるだろう。

老人だからしかたない?そんなことを考えていると、腰は、砕け杖をつき、歩くのにもたいへんになって行くだろう。

今のうちに、ダイエットして、脂肪を減らし(腹が出てる人は、産んでか)スッキリしたいものです。