人生いろいろ

60代に、なると、体が、動かなる事が、怖くなる。

年代によって、体は、退化していきます。

公園を歩いていると、おじいさんが、つらそうに歩いている。

または、横断歩道で、歩幅が、小さくわたり切れないじいさんが、いる。

いずれ我々も、そうなると思う。

間違いなく、人間の体は、退化していくのだ。

今や、私の体は、脂肪が多く、動きにくい。

そのせいで、イライラしているのだろうか?

皆さんは、心当たりは、ないだろうか?

筋肉が、脂肪に代わり、そして、二の腕や、尻、足のももが、垂れていく。

肉離れの比ではないだろう。

そうなると、動く事もできなくなる。それが、恐ろしいのだ。

そうなる前に、やっておきたいことが、ある。

60代は、そんな歳かも知れない。