人生いろいろ

60代は、パソコンが、苦手なのか?

最近、パソコンを買い替えたが、(中古)性能が、よくわかっていない。

今の新しいのは、10世代だとか?爆走だとか?どこまでの性能で、いいのか?わかっていない。

性能で、わかっていないのだから、暗証番号、ID、それと、困った時の対処法、など、私なんかは、1時間以上かかる。

専門用語も多く、下手にいじくれば、ドツボにはまる。

しかし、考えてみれば、皆さんも、使っているところは、わかっているが、それ以外は、わかっていないことの方が多いのではないだろうか?

ここで、悪いじいさんなら、わからないことは、人に、聞く事だ。

時間の無駄だし、その方が、早い。と言う訳だ。

だが、そう言う人は、勉強しない人だろう。時間が、あっても。

よく見るのだが、銀行のATMで、困っているじいさんが、よくいる。

振込で、困っているのだ。

皆さんは、どう思うだろう。

私は、単純な事なら、勉強すればいいと思う。

銀行もレベルの高い質問なら、喜んで答えてくれるだろう。

カスタマーサービスもそうだ。

パソコンで、電源入れましたか?なんて、言いたくないだろう。

なんでも、質問したければ、インターネットで、調べればいい。

そのインターネットが、わからない?と落とせば、落語ですね。

お後が、よろしいようで。