人生いろいろ

ふと思った。

よく、じいさんは、キレると。

この間も、交差点で、キレていた。

コンビニで、スーパーで、最近よく、見かける。

私も、年齢的には、じいさんだ。

なので、思うのだ。

じいさんは、自分の体さえコントロール出来なくなっている。

昔は、普通に、歩けたが、今は、歩けない。

動きが、にぶい、運動も、まともに出来ない。

そのジレンマが、いらだたせる。

だから、相手が、もたつくと、自分のもたつきを見てるようで、いやなのだ。

今や、100年時代、じいさんは、マトリックスのスミスのように、増え続ける。

(私もじじい、私もじじい、私、私、、、)

おねがいします。前をさえぎらないでください。

じじいは、よけられません。

映画寄生獣、もし、じじいが、今の半分になったら、環境が、変わるだろうか。

今の半分になったら、デイサービスが、要らなくなるのだろうか。

介護問題を考えて欲しい。

地球の介護の為に。