人生いろいろ

老人の体操など。

老人の運動に関して、情報は、少ないように思う。

YouTubeに流しても、需要が、ないし、それをやって、死なれても困る。

ダイエット、ストレッチ、など、若者向けだ。

へたして、骨折、腰痛など、おこされても、困る。

じじいは、おとなしく、してろ。と言えるのだろうか?

私は、60代で、そろそろ、二の腕が、たるんできた。

たぶん、筋肉が、脂肪になり、筋肉が、細くなってしまったのだ。

この脂肪が、タルタルになると、困ったことになる。

腹は、4段腹、ケツは、たるみ、二の腕が、さらにたるむのでは、みっともない。

このままでは、歩行困難な、じじい。になってしまうだろう。

これが、人の道なのだ。

しかし、こうなる前に、対策が、必要だろう。

北斗神拳の秘孔でもないかな?あきらめて破孔にするか。