人生いろいろ

今さらながら、ブログも、ホームページも、同じなのですね。

と言うことで、結婚相談所にもすることにしました。

私の結婚相談所は、親せきのおばあちゃんが、基本で、ただの、紹介と、相談です。

(タダでは、ないけど。)

だから、気楽にやっています。

応募者0

会員数0

まあ、今年から始めようと思っていたのですが、いろいろありまして。

本のチーズはどこへ消えた。を読んでいて、そろそろやるか。となりました。

他のことも、やらなければ、ならないので、結婚相談所ばかりやる訳にはいきませんが、せかくのブログなので、乗せることにしました。

とりあえずは、聞くだけになりますが、よろしくお願いいたします。

ただ、お客さんでは、無いので、(お金もらってないし)そこは、適当です。

うちは、相手が、出来て、お見合いした時点で、お金が、成立することになります。

そこから、お客さんに、なりますが、私が、気にいらなければ、紹介しません。

持論ですが、お客さんと、店側は、同等でなければ、いけないと思います。

物に対して、お金を払う。代金として。笑顔やあいさつは、ボランティアですよ。

海外では、しません。

日本は、異常で、

それで、ストレスになっています。

私の事業では、やりません。

結婚相談所は、恋愛相談の場です。

昔、私も、おばあちゃんに、よく、お見合い写真をいただきました。

20代でしたので、その頃は、お見合いが、いやだったのです。

おばあちゃんは、孫に会いたかっただけかもしれませんが、よく、断りました。

私が、思うに、相手は、近くにいなければ、成立しない。です。

会社の人、友人、など。

北海道の人が、沖縄の人を、好きになっても、成立しないでしょう。

今後の結婚相談所は、ゆくりとやって行くつもりです。

コメントください。

では。