人生いろいろ、

寒く、なりました。

私は、Amazonで、買い物をするのですが、たまに、失敗します。

今回は、電気ファンヒーターを買ったのですが、コンパクト過ぎました。寒い。

昔から、足を暖かくすれば、いい。と言います。何故なら、足は、第二の心臓と言うからです。

こたつが、その答えでしょう。

こたつで、足を暖めていたり、湯たんぽで、足を暖めて、います。

心臓から、一番遠い場所、そして、足の筋肉が、ポンプになり、心臓へ血液を送る。この循環作用により、暖かく保たれる。

さて、私事ですが、そろそろ、結婚相談所に、力を入れようかと、思っています。

なぜ、結婚相談所かと言うと、お金儲けの結婚相談所が、多いからです。

確かに、商売ですから、顧客を増やし、売り上げを伸ばす。と言うことなのですが、

私としては、違うように思うので、やろうかと。

お見合いは、元々は、親せきのば~ちゃんが、写真を見せに来る。そんな感じのイメージだと思います。それで、いいと、私は、思います。

調べると、入会金は、高いは、お見合いパーティーは、10回以上、その上紹介手数料

と、これでは、親せきのば~ちゃんも、悲しむ。

それにしても、会員数の多いこと。北は、北海道から南は、沖縄まで、と言いますが、

結局は、身近な人に、納まります。また、相談所も、東京都が、多く、地方は、少ない。これを、研究テーマにすると、また、話が、長くなるので、、、、。

いずれまた、気になる事は、気になりますね~。(杉下右京

商売をするなら、殿様商売で、行きたいですね。日本人は、ぺこぺこしすぎる。

物や、サービスを与えて、お金をもらう。当たり前の事なんですがねぇ。