人生いろいろ

私は、便秘です。

15歳の時からだから、もう、45年になります。

勉強、スポーツをする時は、体調不良になり、全力で、プレーが、出来ませんでした。

仕事でも、我慢して、頑張っていました。

便秘と次に来るのは、下痢なのです。腹が痛くても、なかなか、出ないし、まさに、死ぬ思いでした。

いろいろ調べ、食事、体操、ストレッチと、やりましたが、今も、治ってはいません。

だから、気持ちよく、大きく、長いのが、出た時は、幸せを感じます。

幸せとは、この程度か、と思われるかもしれませんが、出た時は、世界一の幸せ者と、言っても、過言ではない。

何かと、いつも、戦う。戦士のように、私は、便秘と、戦って来ました。

つらく、長い戦いは、これからも、続きますが、仕事をこなす為、耐えていかねば、なりません。

まあ、なっていることは、仕方ないので、頑張るしかないのですが、たまに、便秘では、なかったらとも、思います。

便秘を、あなどっては、いけません。死にいたる病なのですから。

なぜ、こんな事を書くかと言うと、幸せは、身近にある。と言うことです。

1杯のビール、たこ焼きを頬張る。ただ、それだけで、しあわせ、なのかも知れません。

映画life/ライフで、スケボーで、山から、街へ、かっそうするシーンが、あるが、まさに、気持ち良さそうだった。

夢中になって、やっている時、それを、後で、考えた時それが、幸せだったと、思うだろう。

私は、思う。来年は、今年と、同じように、しあわせ、でありたい。と。