人生いろいろ、いろんな、話題

人生の選択。

長い間、人間やっていると、いろいろ、選択をすることになりますが、選択の基準は、何でしょうか。

たぶん、自分に、有利になるように、選択していくと思います。

人間、最後は、自分ですから。正しい選択と言いながら有利に事を、やりたい。

数々の情報があり、自分の立場が、あり、選択をして行く。

この、情報なんですが、昔は、人に聞いたり、先輩に、教わったりしていましたが、今や、インターネットで検索、が、多いと、思います。

先人の知恵に学ぶのであれば、本でしょう。

情報なくして、選択は、出来ません。

ところが、驚いたことに成功してる人は、直感だ、そうです。勘です。

ある日、スッタフを集めて、会議をし、マーケティングから、方向性をやっていきます。そこから、導かれた答えが、出てくると思います。

が、勘で、決める。と言うことです。(それじゃあ、追い出されるよ、スティージョブズと思ったのですが)失礼。

間違いのない選択なんてない。と思います。

一生懸命、情報を集めて、悩みながら、選択をする。これを、自分本位に、考え選択する。この時は、客観的に、考えられない状態だと思います。

老若男女、選択は、いつも、あります。

選択して、間違えても、いつでも、やり直せる。諦めないかぎり。