人生いろいろ、いろんな、話題

興味本位で、始めたとは言え。

興味本位で、何かを、する事は、あると思います。

私の場合は、結婚相談所、ブログ、など。

しかし、成果がともなわず、思っていた事が、現実には、果たされない事も多いはずです。

このギャップは、何なんでしょうか。

やり方、情報、リスク回避、と、さまざまな、ことが、あげられますが、私にも、わかりません。

ただ、興味を、持ってやることは、悪い事ではない。とは、思います。

仕事をやる上で、その仕事に興味があり、やっていきますが、やっている内に、何か違う。

先輩たちに、聞いても、マニアル通りで、それに沿って行けば、いい。それが、仕事だ。となるでしょう。

自分の描いたことと、仕事の内容は、違います。

これが、ギャップです。

先輩たちの言っていることは、間違いではありません。仕事を続ける為には、そうする必要性が、あるからです。

この、ギャップをうめるには、妥協か、辞める、になる訳ですが、妥協が、悪いとは、私は、思いません。

屈服したとか、諦めたとか、そんな、イメージが、あると思いますが、そうではなくて、お互いに、よりっそった。

昔、薩長同盟が、あり、薩摩と長州藩と話し合い、倒幕の為、手を握りましたが、(私なら、西郷さんデブだし、手を握るのいやだな~。失礼。)

妥協とは、いい事を優先することです。

興味本位で何かをやる。と言うことは、安易な事と、人は言い、失敗すれば、そらみたことか。と、言われるかも知れませんが、それは、他人の判断であり、自分の判断では、ありません。

これは、これで、成功です。

私も、興味本位で、始め、悪い事は、続き、いやな思いも、してますが、いろいろ、分かることもあるので、それは、それで、いいと思います。