人生いろいろ、いろんな、話題

私の夢。

夢は、デカい方がいい。とは言うけれど、他人から見れば、そんな夢、実現する訳、ないだろう。と、言うだろう。

しかし、他人が、やる訳でもなく、自分が、やるわけだから、いいのである。

私の夢は、バベルの塔を建てること。

その昔、世界は、一つであった。人々は、神に近づこうと、一つの塔を、建てようとした。神は、お怒りになり、人々から、言語を、分けた。旧約聖書にある言葉ですが、

塔は、実在していたとされています。

どっかの誰かが、宇宙旅行へ行く?世界一周をするとか、ヨットで、アメリカまで行くとか、結局は、他人の夢です。

自分の夢とは、なんでしょう。

私は、ネガティブな方なので、生活があるからとか、仕事が、あるからとかで、なかなか、踏みだせないとは、思いますが、一度でも、諦めたことは、ありません。

自分の夢なので、諦める必要もないですね。

世界では、バットマンバットモービルを、作ったり、バックトゥザフューチャーのデロリアンを作ったりしている。

日本でも、コスプレの衣装は、自分で作っているそうです。

人に言えるかどうかは、別として、作っている時は、楽しそうですね。

夢は、プロセスが、たいせつで、途中で、いいと思います。

いずれ、車は、空を飛び、部屋では、アイアンのジャービスが、出迎えてくれる。

そんな、時代が、すぐ、そばまで、来ています。

私にとっては、今が、夢のような、世界です。