人生いろいろ

地球歴0079、じいさん達は、第3老人ホームをジオン公国と名乗り、連邦コンビニ政府に、買い出しに出かけて行った。

ギレンザビは、言った、買うであろう。と。

コンビニ艦長、ブライト、

アルバイト、カイシデン、アムロレイ、スレッガー中尉、セイラマス。

ここに、コンビニで、買おうとする、キレたじじい、と、お客様を迎え撃つ、コンビニ店員との闘いが、始まるのだ。

ブライト、「総員戦闘配置、ガンダムレジ、コアブースターレジ、用意。」

スレッガー「どうも、女性の後ろに付くのは、苦手でね。」

カイ「スレッガーさんか、早い、早いよ。こういう時はあわてても」

セイラ「お客がレジに並んできます。ザクじじい2機、ゲルばば2機」

ブライト「1番レジ、主砲撃て、ザクだけを処理しろ。あとは、忘れろ。弾幕薄いぞ、なにやってんの」

アムロ「落ち着けよ、アムロ、いらしゃいませ。ポイントカードはありますか?レジ袋は必要ですか?」

シャリアブルじじい「弁当をレンジで温めてくれ。」

アムロ「これが、オールレンジ攻撃か。」「時間が、もっと早く温めてくれ~。」

アムロ「スイカですね」

シャリアブル、「この定員、先を呼んだ、ものすごい、ニュータイプだ。」

レジの列が、次第に並んで来た時、後ろから、3倍の遅さで、来る、赤いちゃんちゃんこのじじいがいた。

ブライト「やつだ、赤い彗星のシャアだ。」

コンビニ店員とキレたじじいとの闘いが、今日も、続くのであった。

アムロ「これが、戦い。、、」