人生いろいろ

メリークリスマス。

と、そろそろなる、イブの日。

そろそろ、コロナに、疑問をもっても、いいもではないか?

あれから、10ヶ月とたっています。

しかし、増えている。

神に、懺悔していい、人が、いると思います。

神に祈りましょう。クリスマスですし。

災いは、いつか乗り越えられる。神は、乗り越えられない、試練は、あたえない。

とは言え、破壊と再生と、言う事も、ありますが。

なにせ、地球の生命体は、人間だけでは、ないのです。

しかし、不思議なのは、コロナウイルスは、人間だけに感染するのでしょうか?

同じ、動物に、感染しないことは、無い。はずなのですが。

鳥も、空気は、吸っているし。

ウイルスと言うのは、どこにでも、生息しているものですから。

疑問が、疑問でなく、確信に迫ってきたら、どうなるのだろう。

まあ、ノストラダムスの大予言は、外れましたが、あの時は、騒ぎが、大きかった。

ウルトラマンで、メフィラス星人が、言っていました。

疑心暗鬼に、かられ、人間の心にささやけば、地球は、手に入る。と。

騒げば、騒ぐほど、疑心暗鬼になり、他人をうとく思うのでは、ないだろうか?

やめておこう、我々、宇宙人同士が、戦っても、意味がない。

しかし、また、現れるぞ~。