人生いろいろ

私は、お店の半額シールに弱い。

夕方近くになると、スーパーの半額シールが、張られる。

私は、必要も、無いのに、ついつい、手が、出てしまう。

そして、捨ててしまう物もあるだろう。

本にも、書いてあったが、必要以外なものは、買わない。お金持ちは。

わかっているのだが、誰が買うのだろう。もったいない。と、思うのだ。

食品ロスだ。これが、多く捨てられるのだ、と思うと、つい、買ってしまう。

私は、貧乏人だ。

しかも、ダイエット中にもかかわらず。

やっと、3キロやせたのに。

まあ、ポイントで、買えば、いいやが、いけない。

私にとっては、悪魔的な、ポイントなのだ。

タダで、ついているようで、タダでは、無い。

しかし、もらえると、使いたくなる。悪魔的だ~。カイジか?

食品ロスに、寄付をしている為とは、言わないが、半額シールには、気になる。