人生いろいろ

自分時間を考えよう。

1日に、自分の時間は、何時間ですか?

仕事をしていれば、自分の時間は、約3時間ぐらいだろう。

食事、風呂、寝る時間をのぞけばゆっくりできる時間は、そんなものです。

ただ、それが、当たり前になっているから、しかたがないと思ってしまいます。

人生で、自分の使える時間が、1日たった、3時間なんて、本当は、間違っています。

私は、60代だから思うのですが、後の老後の人生なんて、仕事をしなくて、生活しても、体が、動かなければ、何の意味もありません。

昨日思ったのです。

バッティング練習場へ行ったら、ストライクアウトで、球を投げれませんでした。

体が、ゆうことをきかないとは、このことか、と情けなくなりました。

人間、歩けなくなる前に、やっておかなくては、いけないことが、あります。

1日たった3時間の自分の時間で、いいのでしょうか?